読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわぶ大将軍の「140字じゃ言い切れない事柄」

ここに綴られてるのは、単なる田舎者のコンプレックスです。

ナポリタン専門店のナポリタンを食ってみた

【公式】ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョ | ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョの公式ホームページです!

少し前に、ツイッターで東京にナポリタンの専門店がある事知り興味を持って、昨日上京したのでこれを機に行ってみることにした。

今や麺はアルデンテが当たり前、種類もペペロンチーノにカルボナーラボンゴレだの実に選り取り見取り。

俺が子どもだった頃なんて、スパゲティなんてナポリタンとミートソースくらいしか無かったような…

そんなご時世だからこそ、ナポリタン専門店なるものが商売として成り立つんだろう。

で、調べてみたらチェーン店らしく、取り敢えず池袋店に入る事にした。

ナポリタン専門店と銘打ってはいるが、ナポリタンの他にミートソースもメニューにあったが、初めてのナポリタン専門店でミートソースを頼むのも何だかと思い、まずは「ナポリタンチーズ」なるものを注文してみた。

f:id:kirokuro1013:20170202165231j:image

昔食べたようなペチャペチャ麺なのかなと思いきや、意外に麺にコシがあった。「ペチャペチャ以上、アルデンテ未満」って感じ。

一見何処でも食えるようで、なかなか食えないナポリタンって感じだった。さすが東京で商う以上、それ相応のクオリティが無ければ通用しないという事なんだろう。

価格もリーズナブルだし、東京に遊びに行って飯食う所に困ったら時に便利な店かも知れん。